スタッフブログ 訪問ブログ

ご利用者様にインタビュー①

川崎にお住まいの原さま(仮名)
ご自宅での施術を受けていらっしゃる原さんと娘さんに、訪問マッサージを利用してみての感想を伺いました。

訪問マッサージを始めるきっかけはなんですか?

膝の痛みと足の浮腫みがひどく、歩くのが怖くなりました。娘に相談したところ、以前義母がゆうき堂を利用していたこともあり、お願いをしました。

実際に受けてみてどう感じますか?

今までは接骨院に通っていました。30分待ちはよくあることで億劫だったけど、それが普通だと思っていました。定期的に施術を自宅で受けられるので、出不精の私は助かっています(笑)
痛い箇所以外の部分も見てくれるので、体が楽になる感じがします。

娘さんから見て

全く知らない人が自宅に来てっていうのは抵抗ありますが、元々ゆうき堂の事を知っていたから頼みやすかったというのがあります。
母も施術を始めて2か月ほどで、歩きやすく、浮腫みも細くなって良かったと思っています。
実際に母の大家さんや同じ年代の親を持つお友達にも勧めています。もしまだ通院でかかっていたら雨の季節ということもあって、今日も行けないねということが続いていたと思います。そう考えると定期的に来てくれることはありがたいと思います。

インタビューを終えて
訪問マッサージを通して、ご本人、ご家族にもいい変化が起きていると感じます。原さんが抱える症状だけではなく、これからも周囲に好影響をもたらす存在になれるよう、日々の施術を大切にしていきます。

-スタッフブログ, 訪問ブログ