スタッフブログ 訪問ブログ

ご利用者様にインタビュー⑨

幸区にお住まいのT様とお母様
お母様と義母様がゆうき堂をご利用されている方にお話を伺いました。

ご利用のきっかけはなんですか?

初めは義母をお願いしていましたが、私の母が膝が悪く足がパンパンに浮腫んでいたので、母もお願いしようと思いました。 

気づいた体調の変化などはありますか?

母はゆうき堂さんにお願いして1年経ち、足のむくみが約10㎝ほど細くなり、痛いと言わず履けなかった靴が履けているようになっていて、部屋の中を杖で歩いていたのにいつのまにか使わないで歩いています。効果が出ているんだなと感じています。
義母は体が硬くなりあまり話すことも出来なかったのですが、毎月送られてくるゆうき堂さんからの報告書に「返事をしてくれました」「少し声が聞かれました」というような細かい様子が書いてあるので、良くなっている事が伝わります。
先日義母に面会していた時に、動かないと思っていた右手で顔を掻いていた姿を見て驚きました(笑)
母も、週2回施術を受けていますが、本人も辞めない、ずっと続けるよと言っています。
高齢の2人の母の健康をサポートしてもらいとても助かっています。

インタビューを終えて
私たちのサービスが活かされていることに喜びと安心を感じました。ご本人やご家族に喜ばれる、効果的で心地よい施術をこれからも提供し続けたいと思います。

-スタッフブログ, 訪問ブログ