スタッフブログ 症例報告 訪問ブログ

自宅での生活が何やりも生きる目標。その思いを叶えます

施術担当:鍼灸マッサージ師 吉田

自宅で倒れしばらく入院。体は廃用進んでいるが自宅で生活する目標あるため早急なリハビリを目的に導入。

施術内容:マッサージ、歩行練習、階段昇降

ゆうき堂の工夫:体を動かすマッサージを多用、歩くだけではなく歩幅やペースを変えたりとバリエーションを増やしています。

施術スタート時はベッドから起き上がれない状態でした。一回目で立つことができ、その嬉しさが高いモチベーションを生みだしました。そこから週3~4回集中的にリハビリ。3か月で階段の上り下りもできています。自宅生活に向けて全力サポートします!

-スタッフブログ, 症例報告, 訪問ブログ