スタッフブログ 症例報告 訪問ブログ

大好きな手芸をまたやりたい。その思いに寄り添います

施術担当:鍼灸マッサージ師 吉田

頸椎損傷という大けがから半身不随に。徐々に指の動きも悪くなる。痛みを伴うため、疼痛緩和と指の動き改善目的から導入。

施術内容:マッサージ、関節運動、右手の体操

ゆうき堂の工夫:動かせないことから自分で指を動かす事をやめてしまいました。少々痛みを伴うストレッチに加えて、指の間に細く短い鍼での治療をしています。外側と内側から刺激を与えています。

可愛い熊の手芸作品がたくさんお部屋に並んでいます。痛みが続いたり、動かない手を見ると気分が落ち込んでしまうため、常に笑顔で前向きなお話を心がけています。また素敵な作品ができるように頑張りましょう!

-スタッフブログ, 症例報告, 訪問ブログ