スタッフブログ 訪問ブログ

ご利用者様にインタビュー⑧

自宅にお住まいのK様
ゆうき堂の訪問マッサージをご利用の方にお話を伺いました。

ご利用のきっかけはなんですか?

病に倒れ、病院やリハビリ施設で過ごしていました。その後有料老人ホームに引っ越した時にリハビリを続けたいと思い、ケアマネージャーさんからゆうき堂さんを紹介されたことがきっかけです。 

気づいた体調の変化などはありますか?

左の手と足に麻痺があり、最初は車いすでしたが、施術を始めてすぐにリハビリの効果が出て、杖や手すりを使って歩けるようになりました。また、どうしてもうまく動かないので余計な力が入ってしまって左側が痛くなる悩みもありましたが、マッサージと鍼灸ですごく楽になっています。
今では自宅生活に戻ることも出来て、本当に良かったです。家にも来てくれるので助かっています。強めのストレッチが好きなので毎回顔をしかめながら耐えていますが、楽しみでもあります。

これからの夢や願い嬉しかった変化

元気だった頃と同じように完全復活することです。まだ仕事も続けていますので、現役生活を少しでも長く続けたいと思っています

インタビューを終えて
ご年齢、体力的にもまだまだお若いK様は、ご自身のお体を少しでも良くしようと体についての本を読んだり、インターネットで調べたりと、完全復活という目標のために努力を続けられています。普段は少し寡黙なK様ですが、笑顔で質問に答えていただき、私たちの施術を楽しみにしてくださっているということを知り嬉しい気持ちになりました。夢を叶える力に少しでもなれるように向き合っていきたいと思います。

-スタッフブログ, 訪問ブログ