スタッフブログ 症例報告 訪問ブログ

いつかは家に帰りたい。その日までリハビリ頑張ります

施術担当:鍼灸マッサージ師 楠

両膝変形性関節症、恥骨部骨折などで歩行痛が至る所に現れてしまう。ベッド上からのリハビリから歩行できる姿に戻るために導入。

施術内容:マッサージ、下肢筋力トレーニング、ストレッチ、歩行練習

ゆうき堂の工夫:リハビリが単調にならないように歌を歌いながらリビングから居室まで歩き、歌に合わせながら上肢も動かし毎回笑顔で行えています。

毎日荷物をまとめるほど帰宅願望が強い方です。施設暮らしなので難しいですが、その気持ちをリハビリにぶつけています。私が来ることを楽しみにしてくれ、毎回笑顔で迎えてくださり私が元気をもらえています。これからもかわいらしい笑顔でリハビリ頑張りましょう!

-スタッフブログ, 症例報告, 訪問ブログ